金内くんとあいうえお


1年。

どうも湿っぽくなりがちなので何書こうかな〜〜と思ったんですが、記録を掘り起こしがてらこんなことをやってみようと思います。

ドドドド新規によるものなので最近のものがほとんどだったり主観が入っていたり事実関係おかしかったり、というのもあると思います、どうかご容赦ください。


あ【あほやねん!すきやねん!】
レギュラー番組。年上のお兄さんお姉さんに恐縮したりいじられたりするのでまいジャニより大人しめ内。

い【いただき!ジャーニー】
もぐもぐ内が見られる番組。食べてる顔が素晴らしくかわいいよ!

う【ウィンク】
デスウインクと呼ばれたあの頃からだいぶ上達した模様・・・!(拍手)

え【MC】
こぉじとはまた違った安定感。淡々とコーナーをこなしツッコみダメだしもする。ひな壇サイドのしゃべってないやつには容赦なく話を振る。(愛はあります)

お【俺、ジュニアやで!】
後輩ジュニアに伝授した一発芸。使いどころは謎だが使用頻度は高めで効果はバツグン(HPガリガリ削られる)

か【ガンガンガンバッテ】
ただただソロ曲に選んだ理由が知りたい。(完全なる私情)

き【kinkan】
金柑。金(かねうち)と柑(こぉじ)と誕生花1/29(しょおくん)でking of 関西。kitkat事件。お互いがお互いのこと大好きでわちゃわちゃしたりフライングしたり泣いたり笑ったりかわいかったりかっこよかったり振り幅すごすぎる尊い3にんぐみ

く【クリスマスツリー】
好きなキャラクターコスプレで何故か1人だけ無機物というシュールさもなんだかんだ本人はオイシイと思っていそう。まいじゃに先生コスプレさせがち。

け【健康第一】
2016年で各所目標にあげてたところ。あとおたくもおそらく思ってたところ。対義語はインフル内。

こ【この人】
隣に立つひとを愛をいっぱいに込めて呼ぶ呼び方。主にしょおこじ呼ばれがち。

さ【才能がないなら努力すればいい】
とまれんクリパお手紙の一節。れんれんに贈られた言葉でもあり自分自身に言い聞かせた言葉でもあるはず・・メソ

し【しゃべらせろ!】
進行を妨げるほどおしゃべりのすぎる5人に向けて言い放ったことば。
ちなみに彼の長所はよくしゃべることで短所はしゃべりすぎること(関西人の鑑)

す【スシ食いねェ!】
向井康二とのユニット曲。7割コント。アドリブの掛け合いがまさに夫婦ッ・・
参考:ルミエとジョリエット

せ 【全国区】
2014年まいじゃに新春SPでの目標。地方組の縋るような想いに応えたい・・・!そして目指すは地上波進出!!!

そ【その客をつかまえる】
笑いに厳しいがゆえにモノボケのレベルが高度すぎてみんなわからない。(盲目)(つまらなry)
しかもめちゃくちゃ悩む、誰よりも悩むから強く責められない。

た【だってお母さんに怒られたんやで、俺!】
高校卒業、イメチェン、という流れで金メッシュにしたもののお母さんのお叱りを受け1ヶ月もしないうちに染め直したはなし。お母さんありがとうございました!!!!!!!(大声)

ち【チロ】
愛犬。トイプードル。親和性高すぎる。にしはたさんが犬になりきって跪き、その喉をゴロゴロし出した時はマジでこの番組狂ってやがる・・とおもいました(いい意味で)

つ【ツッコミ=愛がある人=金内】
まいじゃに先生の神テロップの一つ。理不尽なツッコミはしません(たぶん)

て【テレビ誌】
テレナビ大先生関西版は群を抜いて凄い。ゴイゴイスー。中の人がどう考えてもご贔屓にしてくれてるし感情移入してる。私情挟んでる。縦読みとか縦読みとか縦読みとか。

と【トマト】
嫌いな食べ物。小学生の時に給食で出たプチトマトを持ち帰ろうとしたら先生にバレて、泣きすぎたら目が腫れて「君はうさぎちゃんか!」って言われたという話が余りにもかわいすぎる。

な【なんでわかったの?】
イタズラっ子な一面が出てしまった回。怖い話をしている時に耳元で囁かれたれんれんさんはバラエティ的な反応も忘れてただただ硬直してしまいましたとさ。(かわいい)

に【人間ゴリラ】
正確には歩く人間ゴリラ。かねうちからしょおくんへの専ニク。別にゴリラだって歩くじゃん・・?って思ったけどこれの方が語呂がいいので心に留めておきましょう

ぬ【】
ぬりかべしか出てこない

ね【ネタ】
人のネタやりすぎ(自覚済みらしい)。特にBKBネタは隙あらばブッ込んでくる芸人魂・・!

の【ノリ】
好きなタイプ:ノリが合う子!おれの話に笑ってくれる子!とりあえず「おもしろいと思ってくれる」はマストのようだ

は【番組観覧】
陣内孝則さんが好きすぎて好きで好きなだけでプライベートで番組観覧。スッピン照れ顔が余りにも女子力高すぎて全私が死んだ。

ひ【ピンク】
メンバーカラーに選ばれがちな色。他にも水色の事もあった。可愛らしさのピンク(わかる)、透明感の水色(わかる)のでどちらも最高。

ふ【Blue Rose】
kinkanのオリジナル曲。セリフを聞く度状況とリンクさせてキリキリといたむココロ・・・
しょおくんの家のカーテンの柄が青いバラだった時はおったまげた。

へ【ベルト事件】
ググってみてください(雑)
とましょちゃんホッコリします。

ほ【褒められるの慣れてないんで】
この時、沼に落ちる音が聞こえました。(ズブズブ) フリップで隠してもなお白い顔が真っ赤に染まっていることやキリッとした目がトロンとしているのがわかるのがズルいよね〜〜!(誰)

ま【まいど!ジャ〜ニィ】
言わずと知れた(?)レギュラー番組。ゲストさんを困らせる回数とプロデューサーの髪の毛の無さとスタジオのキズの数とお客さんの可愛さがギネス級らしいです♡(息切れ)

み【みんなの事を愛しとーま♡】
とりあえず上っ面だけで言ってる感が最高にクる。(変態)愛されるよりも愛したいマジで。言い方が可愛いからそれだけでいい。

む【ムチャ振り】
することもあればされることもある。関西人の宿命・・・。まいじゃに100問回答の自分自身への壁ドンは頭の回転の早さに感服。(しょおくんオラフいつも振ってごめんね)

め 【めぇ〜場面】
2015年目標。まいじゃにで今年も作るでめぇ〜場面。上半期も終わらぬうちにいなくなったんですがそれは(以下略)

も 【もう僕は泣いてられないんで】
その後にガッツリ泣いてるV出してくるまいじゃに先生鬼畜ゥ〜〜わかってるゥ〜〜。みんなが泣いてる場で俺は泣かんで!これから引っ張っていくんやで!って年上感が頼もしいしやっぱり等身大の不安もありで愛おしさがMAX

や【やめろ〜〜!!!!!】
とりあえずみんなが暴走しだしたら発動される魔法の言葉。みんなのオモチャにされたりゅちぇたんの悲しいお顔を忘れることはできない。

ゆ【夢見る少女じゃいられない】
あるあるネタで使った相川七瀬さんの名曲。ペットあるあるを披露し、「おやつあげないと懐かない!」のドヤ顔と言ったら。

よ【世の中の女性に告ぐ。男を捨ててはいけない!】
らしいです(ハナホジ)(雑) 
関連用語:「ときめかなかったら、ポイッ?」(大西流星)

ら【ラジオ】
声しか届かないのでしゃべり大好き人間の独壇場と化す。松本美香さん+かねこじラジオは一聴の価値ありです。(とまれんもね♡)

り【履修登録
大学生になったら何がしたい?の回答。確かに大学生ならではだけど予想の斜め上すぎてお茶噴いた(きたない)

る【ルミエとジョリエット
こぉじちゃんがかねうちにキスを迫る(語弊)夫婦コントのあとのこぉじちゃんの珍発言。なぜかこの名前だと男女逆転した感があるから凄い。こぉじちゃんによるとかねうちとのキスはキャラメルマキアート味。(拝)

れ【(6レ6)】
顔文字の真ん中がカタカナのレ。鼻高すぎるだろぉィ!!!!!(横顔ぺしゃんこ族の怒り)

ろ【ロマンティック】
全力C&Rが持ち味の関西オリジナル曲。最高に盛り上がるか最高に絶望的な気持ちになるかの二極化。夏松竹は天に向かって指をさしました(やめとけ)

わ【わかめ】
kinkanのkinkanによるkinkanのためのコント。最強ぽやぽや弟力と愛すべきボケと初々しいツッコミが素晴らしいマッチング。

を 【】

むりです

ん【○×○×〜♪】
大喜利で敢えてオチを言わない(というか無い)という技を見せお笑い研究の成果を見せつけたひとネタ。「ん」なんてなかったですごめんなさい。



さて・・

なんのこっちゃな感じでしたが、少しは思い出を振り返れたかな?と思います。

やっぱり私は1年経った今でも毎日のように思い出します。受け入れられない、というよりは無理に受け入れることをやめたというか。

これからは毎日思い出すことはなくなるかもしれないけど、1年に1回のこの日くらいはみんなメソメソしたっていいじゃない。その度に愛されていたあの子を思い出すことができる。

もっと応援していれば!って思うことももちろんあるんです。でも、現実は現実として、やっぱりアイドルじゃなくても、すきなんだろう。


1年前の今日。

出だしから目を赤くして泣いているのを双眼鏡で見て、心がゾワゾワしてザワザワして、最後の最後、上がる事のない幕が少しでも動くことを願って叫んだあの時まできっとずっとぜんぶ忘れられない。

いや、たぶん夜行バスでみんなのツイートを見ながら枯れるほど泣いて、ぽんぽんの目でトーキョーに帰ってきて死んだようにねむった時までかな。(笑)

だって言ってしまえば担当とかじゃなかったんです。だからずっと1人しか追ってなかったわけじゃなかった。

でもちょっと遡ってツイログを見てみたけど、どう考えても今よりずっと楽しそうにオタ活していたから、羨ましい気持ちになった・・!


なにが言いたいかわからなくなったので、そろそろ終わらないとですね・・


------------注:ここから口悪いです-----------


とにかく、わたしは悔しいんだよ。
もう一般人且つ絶対に関わることのないひとのすきなところ羅列してなにがしたいの・・?って何度も思いましたよ。はい。

だからもう来年はこんな事しないからな!!!!!!!!絶対!!!!!!!
いや、だって2年は流石に長すぎるよ、そんなに縛られてらんないよ。

あちこちに好き好き振りまくわたしだけど、ウチワバージンはテメーに捧げたんだからな(荒)(も○パラで買って貼っただけ)

誰よりも幸せになってくれないとみんな困ります。怒ります。
戻ってこい!って何度でも言うよ。
もちろん、そんなことは考えていないんだろうけどさ〜〜。全く、最後までズルいひとだよ。でも、夢があるっていいなあ。


もし、万が一、億が一、その夢が



少年にアイドルの魔法を吹き込んで笑顔で舞台の上に送り出すことなら、




なんて考えてしまううちはまだまだ。





【おわり】