ご贔屓jrに歌ってもらいたいボカロ曲10選


おひさしぶりのブログがこんなテーマになるなんて・・(笑)
最近また私の中で第◯次ボカロ曲ブームが訪れているので今のうちに覚えてるものをまとめとこう!って感じの備忘録です。

こういうのって広がったらいろんな方面からお叱りを受けそうだけど一個人の自己満足企画なので御了承ください。そしてもし!もし良かったら聴いてもらえるとうれしいです・・!アッでも思ってたんと違う!ってなる可能性もあるからそしたら怒ってください(笑)
(※逆に詳しい方へ  有名曲ばっかりじゃねえか!にわかか!って思われると思いますがその通りです・・好きな歌い手さんバレしそうな偏ったラインナップ故・・どうかお許しください!)


たぶんついったーでしつこいほど言ってるのでほんと何回も見てしまったかた!すみません!黒マントとフライングとれんれんさんの親和性と可能性について議論したい。もちろん黒髪ストレートは必須です。

美少年ゲーマー萌えを最大限に生かしていきたいと考えた結果・・真っ暗な部屋でヘッドフォンしながら死んだ目でキーボード叩いていてください。れんちゃんに引きこもり不登校児の役こないかな・・?(えらいひとに届け)

③レンくんなう!(永瀬廉)
レンと言う名のツンデレショタに送る素晴らしい楽曲。これがぴったり当てはまる子が3次元にいたのかよ!って言う。オールスタンディングで全力C&Rを送ってドン引かれたい。

④ダブルラリアット(高橋颯)
「ただ回ることが楽しかった このままでいたかった ただ回ることを続けてたら止まることを忘れていた」わたしはこれを歌っているふうくんをみたら事務所を呪いながらえぐえぐ泣くと思う。

⑤歌に形はないけれど(高橋颯)
楽曲自体にボカロ曲みがなくて綺麗な旋律のメロディーと涙を誘う真っ直ぐで素敵な歌詞がすごくふうくんに合ってると思う。ふうくんの肉声とピアノの音だけで弾き語りしたらきっとみんな息をのむよ・・

⑥ロミオとシンデレラ(れあむ)
れあむというかほぼほぼれいあちゃんの独白。やんちゃでしたたか、でもちゃんと可愛くお姫様してるれいあちゃんに「ねぇわたしと生きてくれる?」なんて言われたら。(答え:貢ぐ)

⑦おこちゃま戦争(松松) 
見つけてしまった・・!松松兄弟設定、ライバル設定、王家の息子設定、美味しい要素が全部詰まってます。何を言いあったってたわいないケンカにしかならない!結局引き分け!な感じまでまるっと可愛い。。

⑧トウキョウト・ロック・シティ(西畑大吾)
これを関西jrのトップに歌わせるって最高の皮肉でありロック!ジャズ調の洒落たメロディーがどんどん大人になっていく西畑さんにぴったり・・!ハットとスティックでクラシカルにキメてほしい。

猫視点がこんなに似合うひとが今までいたでしょうか・・?(私調べ)当の本人は思いっきり犬顔だけど。お高くとまってて我儘なのに、本当は素直になりたいんだよ?って最後に究極のデレを見せてくるの反則。

⑩リスキーゲーム(きしあらちか)
きしあらかあらちかか、迷った結果それなら3人でいこう!とりあえずこれは自担に歌われたらリア恋真っ逆さまソングでは・・・?と思ってる。主導権を握っているようで実は振り回されているっていうところが好き。


たのしかった〜〜〜!
第2弾はしょおくん、はぎちゃん、れおちゃん、ぽんさん辺りで考えたいです。